HOME > 特殊工事

特殊工事

photo ●特殊工事(1)縄ばしご工事
足場設置が困難な家屋・ビル・マンション等の外壁にエアコンの配管をする際に縄ばしごを使用して工事を行います。
外壁に足場を設置する工法と比べて比較的短時間で安価に工事を行うことが可能です。

 

photo ●特殊工事(2)穴開け工事
ビル・マンションでエアコン用の配管穴が無い場合の穴開け工事承ります。
開口前にCTスキャナーを使用して鉄筋の無い場所を選び、専用のダイアモンドコアカッターを使用して開口します。
エアコンだけでなく給排気設備、給湯・給水設備用の開口も行っています。
(共同住宅の場合、事前に管理組合の申請・承認が必要となる場合があります。)

 

photo ●特殊工事(3)配管洗浄、冷媒ガス回収
既存の隠ぺい・先行配管を使用する際、古いエアコンの製造年によっては旧冷媒ガスと新冷媒ガスが混ざると不純物が生成され故障の原因となる恐れがあります。
既存配管内の汚れや不純物を専用の装置によって取り除くことで、新たなエアコンのトラブル発生リスクを抑えることができます。
(隠蔽配管を再利用される場合、この作業をお勧めしております。)
また、故障して動かないエアコンを交換する際、冷媒ガスの回収(ポンプダウン)を行うことが出来ない場合、冷媒ガスの回収作業が必要となります。
(家電リサイクル法、フロン回収破壊法によって冷媒ガスの大気放出が禁じられており、ガスの回収が施工業者に義務付けられています。)

 

まずはお電話ください!

icon 電話番号090-3452-8133 icon FAX047-720-0502
(作業中・運転中等で電話に出れない場合がございますが、必ずご連絡申し上げます。)


ページトップに戻る


inserted by FC2 system